研究室‎ > ‎

大学院進学の勧め

私たちと一緒に研究を行いませんか?

生産システム研究室では、熱意ある学生を募集しています。

大事なのは、今のやる気です。(勿論試験はありますが)
具体的な研究テーマの決定には、研究内容などを参照したり、論文を読んだりしてみると参考になります。
しかし、文献だけではどうしても限界があります。

実際に研究室に訪れ、システムのデモンストレーションを見たり、動かして体感することをお勧めします。
それが、自分が一体何に興味を持つのかを知る一番の近道だと思います。
研究室に来たい、と思っている方は、気軽に青山先生に相談してみて下さい。
研究説明会を随時開催します。

また、5月にオープンラボが行われます。
研究テーマや雰囲気を知る良い機会になるかと思います。
進学手続きなど以下に見ておくべきリンクを示します。
常に最新の必要事項を入手し、準備しておきましょう。

Ⅰ.東京大学大学院工学系研究科の入学・進学案内を良く読んで、要項を取り寄せ手続きを行って下さい。
  出願期間に特に注意をしてください。1日でも遅れると受理ができなくなってしまいます。注意しましょう。
Ⅱ.受け入れ人数・選抜日程や選抜方法などの重要な情報が専攻の進学案内にあります。
  参照してください。
Ⅲ.博士課程の志願者は特に、本研究室の研究内容などを参照し、希望する研究内容を考えた上で、
  出願前に青山先生とコンタクトを取る必要があります。

Comments